top of page
検索
  • 執筆者の写真月ノ咲夜

2020年から

更新日:2020年1月8日

今までと変えることにしました。


こんばんは。月ノ咲夜です。

新たな年をむかえ、昨日1/4から作業開始しました。

まず始めたのが、このHP作成。

まだまだ制作途中ですが本日から公開です。

Twitter以外に伝えるところを作りたくて、

やっと作ることが出来ました。


そして、

今年からいくつか変える事にしましたが、

自分にとって大きな変更点は1つ。


【 休日をつくる】



これは、表向きにはわからないというか、

私自身にとっての変化なのですが…


私は、

在宅のハンドメイド活動と、

職場に行ってする仕事とのWワークです。

minneには以前から記載しておりましたが、

娘と二人で暮らすシングル母です。


実は昨年まで、ハンドメイド活動だけで生活できるように製作活動をしてきました。

昨年の12月末、職場の仕事納めの日までその思いは変わらず、

迷いもなかったつもりでした。


が、

心と体が悲鳴をあげていたことに、

その日やっと気づき、

2020年のことを決めました。


予定より遅い時間、

仕事納めをして駆け込んだ通院中の歯医者さん。

歯の痛む原因を知って、

治療中の椅子に座って、

窓から見える夜の車道の明かりをぼーっと眺めて、

「来年は自分の心と身体、どちらも大事にしよう」

そう、思いました。


今まで雑にしているつもりはありませんでした。

むしろ大事にしているからこそ、

作り続けてきたのだと思います。

ハンドメイドだけで生活していけるようになる!

その思いを大事にしてきたからこそ。


けれど、

どうやらそれは今の私には合っていないことだと、

ふっ、と妙にすんなり納得した昨年末。


決まるとなんだか気持ちがラクになって、

クーリエさんの初売り福袋をいつもよりお得に、

数も多く作ってしまいました。








閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page