top of page
検索
  • 執筆者の写真月ノ咲夜

お休みについて

こんばんは。

お久しぶりです。

やっと色々とまとまってきたので、久しぶりのブログです。

久しぶりのブログが『お休みについて』ですが…


詳細は、

・販売用製作はお休みですが、試作の製作はしていきます

・Twitterも販売告知というより、日々の活動やちょっとしたことは呟きます

・7月から常設委託販売・イベント参加を再開予定なので、6月頃から本格的に製作したいと思ってます


お休みといっても、販売用製作と常設委託販売をお休み。

なので、休業とはまた違うのかな?といった感じです。


でも約6年、月ノ咲夜として活動してきて初めてのこと。

理由はいくつかありますが、

・今の状況でイベント出展や販売が難しいこと

・レジンで楽しく製作することが出来ないこと

・スワロフスキービーズの販売が変化すること

など……


どれが最初の理由か、もう思い出せませんが、

今の状況でイベントの減少・中止、

納品できても、

「お待ちしております!」

と、元気に大きな声で言葉でお伝え出来なくなっていることがつらかったです。

色々考えて、動けなくなってしまったんですね。

今までは色々考えても「よし!こうしよう!」と選んで動くことができたのですが...

今回は色々重なり、

作るのがつらくなり...

Twitterをみることもできなくなりました。


楽しく作れなくなっていったのは今の状況だけでなく、

ちょうどレジン作品の色の変化にショックを受けたことが重なったのが大きかったと思います。

数ヶ月で、販売できないほどの色の劣化を目の当たりにしたことがありまして...


レジン製作はできるだけ色の変化が出にくいように色々なレジン液を試したり、

UVカット加工もできるだけして、より良いものをお届けできるようにしてきたつもりでした。

でも、保存状態の違いで数ヶ月でこんな風に変わるのかと...

レジン製作を続けていく気持ちが、その時は折れてしまいました。

でも、活動を続けていく気持ちは折れることはなく、

どうしたら月ノ咲夜として活動を続けていけるかを昨年末位から考えていました。


・今は楽しく作ることが難しい

・スワロフスキービーズをもっと使いたいと思っていたけど、

 これから別のものを考えていった方がいいのかも?

・廃盤パーツもあり、試作したいけど今の自分のスケジュールでは十分な試作が出来ない

・平日の仕事の体制が変化し忙しくなってきている

・日々変化する状況

・増える返送作品


もう思考はパンク寸前の時、

ふ、と。

「お休みしようかな」

と、思いつきました。


ゆっくりパーツを探したい。

ゆっくり試作したい。

返送品と購入した資材をゆっくり片づけたい。

平日の仕事と製作販売活動で休日がない


製作販売活動も生活費になっているので売上がなくなるのはかなりきついけど、

今は、どうしたら続けて行けるかを優先させたい、と。


そう決めたら色々なものが見えてきて、

今は、

レジン製作もこういうの作ってみたい、

あの資材も使ってみたいとわくわくしています。

そして、

Twitterも見れるようになってきました。



これから少しずつ楽しさをまたたくさんみつけて、

みなさまにお届けできるといいな、と思っておりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします。



月ノ咲夜




閲覧数:83回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page